2010/1/26 議事録

トピック

  • iPhoneでの開発環境
  • boostがビルドエラーになる。
  • アップル独自のライブラリがあり、そちらとの整合性がとれていない。
  • #include で<>をつかうとうまく検索してくれない?
  • NETで対応策を探してみる(shared_ptrは対応方法が見つかった)

2010/2/5 議事録

  • boost gilについて
  • libTSのイメージライブラリを汎用テンプレートイメージライブラリに作り直した
    • テンプレート化により、30~60%の高速化を達成できた
    • おそらく、テンプレートを使わずにここまでの高速化はかなり困難だと思われる
  • Adobe Generic Image Library
    • Adobeが公開した汎用イメージライブラリ。boost gilの元となっている
    • http://www.s-m-l.org/dev/gil.html チュートリアル(英語)がよくできています。

2010/2/23 議事録

  • ゲスト ビッツ宮崎社長
  • SNSゲームの紹介
  • A9デモ
  • 飲み会

2010/3/10 議事録

  • 参加者 宮崎さん(ビッツ)、金山さん(ビッツ)、印出さん(ビッツ)、小野さん、西山さん、平松さん、池田。
  • 自己紹介
  • 小野さんがDSのゲームを作成。ドロドロぺニャー

2010/4/6 議事録

  • 参加者 西山さん、平松さん、小野さん、池田
  • 議題について
    • 開発言語の選択について
      1. ゲーム機や組み込みの場合、自ずと限られてくる。 CとC++が主流。ObjectiveCがアップル機で使われている。 .NETとObjectiveCが双璧をなしている? iPhoneでboostがビルドできたらしい。

そろそろCは限界にきている。

2010/4/20 議事録

  • 参加者 西山さん、平松さん、池田、小野さん

C++本のレビュー C++コーディングについて iPadについて

2010/5/11 議事録

  • 参加者 西山さん、平松さん、小野さん、篠山さん、宮崎さん、池田
    • MacBookのセットアップ
    • XCodeのチュートリアル XCode3.2.2 iPhoneSDKをダウンロード ssa/work/hiraの下にiPhoneのサンプルコード OpenGLESのサンプルプログラムをビルド OpenGLESは1.1を使っているものがほとんど。2.0はプラットフォームが追従していない。 (iPhone3GS以降) indexed colorモードはハードがサポートしていない。 iPadのテクスチャ領域はそれほど多くない。
  • FlashとiPhoneの関係

2010/5/25 議事録

  • 参加者 本間さん、小野さん、池田
    • XCodeのプロジェクト設定
    • ArtDinkについて‘

2010/6/1 議事録

  • 参加者 平松さん、本間さん、小野さん、池田
    • XCodeによるiPhone/iPadの開発環境構築
    • 平松氏のフレームワーク紹介

2010/6/8 議事録

  • 参加者 平松さん、小野さん、篠山さん、池田
    • XCodeによるiPhone/iPadの開発環境構築
    • 平松氏のフレームワーク紹介

2010/6/22 議事録

  • 参加者 西山さん、平松さん、小野さん、池田
    • iPadでの開発環境。AppleDeveloperProgramでの登録作業、iPadへ転送してデバッグ

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Last-modified: 2020-03-18 (水) 14:05:24 (1493d)