**2010/1/26 議事録 [#g0adcf0c] *** トピック [#c6731892] - iPhoneでの開発環境 --boostがビルドエラーになる。 --アップル独自のライブラリがあり、そちらとの整合性がとれていない。 --#include で<>をつかうとうまく検索してくれない? --NETで対応策を探してみる(shared_ptrは対応方法が見つかった) **2010/2/5 議事録 [#t805d0a6] - boost gilについて - libTSのイメージライブラリを汎用テンプレートイメージライブラリに作り直した -- テンプレート化により、30~60%の高速化を達成できた -- おそらく、テンプレートを使わずにここまでの高速化はかなり困難だと思われる - Adobe Generic Image Library -- Adobeが公開した汎用イメージライブラリ。boost gilの元となっている -- http://www.s-m-l.org/dev/gil.html チュートリアル(英語)がよくできています。 **2010/2/23 議事録 [#of3a6aa2] --ゲスト ビッツ宮崎社長 --SNSゲームの紹介 --A9デモ --飲み会 **2010/3/10 議事録 [#c566f8a6] --参加者 宮崎さん(ビッツ)、金山さん(ビッツ)、印出さん(ビッツ)、小野さん、西山さん、平松さん、池田。 --自己紹介 --小野さんがDSのゲームを作成。ドロドロぺニャー **2010/4/6 議事録 [#j944f609] --参加者 西山さん、平松さん、小野さん、池田 -議題について --開発言語の選択について +++ ゲーム機や組み込みの場合、自ずと限られてくる。 CとC++が主流。ObjectiveCがアップル機で使われている。 .NETとObjectiveCが双璧をなしている? iPhoneでboostがビルドできたらしい。 そろそろCは限界にきている。 **2010/4/20 議事録 [#le8904b2] --参加者 西山さん、平松さん、池田、小野さん C++本のレビュー C++コーディングについて iPadについて