ssamembers
議事録 2010/7/6 †
参加者 平松さん、小野さん、池田 †
- boost.orgから最新版のboost*.zipをダウンロード。
- 適当なディレクトリに展開
- boost_*_*_*を、/usr/local/pkg/以下に移動
- boost_*_*_*/boostを/usr/local/include/boostにシンボリックリンク
- プロジェクト情報を開く
- 「検索パス」「ヘッダ検索パス」に、/usr/local/includeを追加
- X-Codeでboost_1_43_0は普通に動作した。
議事録 2010/7/20 †
参加者 小野さん、池田 †
- iPhone4の開発環境
- X-Code SDK 3.2.3 のインストール
- iPhone4の開発機登録作業
- iPhone4でのサンプルプログラム動作(ViewリソースのDelegate設定)
- なぜかタップイベントが取得できるようになった。iPadではダメ。
議事録 2010/8/3 †
参加者 本間さん、京屋さん、西山さん、小野さん、池田 †
- OpenGLとUIkitの共存は可能。しかし、描画が極端に遅くなる。
- UIKitが描画するコンテキストには、ユーザーからはアクセスできない。
- システムのフォントにはアクセス可能。しかし、OpenGLでレンダリングする汎用ライブラリはない。平松さんのGLFontは作成途中。
- テクスチャの数は、256x256x32bitで100枚以上使用できる。
- 京屋さんのMacBookProでの開発環境構築
議事録 2010/8/24 †
参加者 平松さん、本間さん、小野さん、池田 †
議事録 2010/9/7 †
参加者 小野さん、平松さん、池田 †
- iPad/iPhone4の開発
- XCodeオーガナイザでデバイスのインジケータが黄色 -> XCodeのバージョンが古い
- 耐久レース用のタイマアプリケーションのレビュー
議事録 2010/10/5 †
参加者 小野さん、平松さん、西山さん、福澤さん、池田 †
議事録 2010/10/19 †
参加者 小野さん、平松さん、西山さん、福澤さん、池田 †
- iPadは売れてない?
- アンドロイドの開発環境
- 基本はJava+エクリプス
- C++だとフレームワークが使えない。
- C++でアンドロイドのアプリケーションを作成して流通させることができるか?