2010/1/26 議事録 †
トピック †
- boostがビルドエラーになる。
- アップル独自のライブラリがあり、そちらとの整合性がとれていない。
- #include で<>をつかうとうまく検索してくれない?
- NETで対応策を探してみる(shared_ptrは対応方法が見つかった)
2010/2/5 議事録 †
- boost gilについて
- libTSのイメージライブラリを汎用テンプレートイメージライブラリに作り直した
- テンプレート化により、30~60%の高速化を達成できた
- おそらく、テンプレートを使わずにここまでの高速化はかなり困難だと思われる
- Adobe Generic Image Library
2010/2/23 議事録 †
- ゲスト ビッツ宮崎社長
- SNSゲームの紹介
- A9デモ
- 飲み会
2010/3/10 議事録 †
- 参加者 宮崎さん(ビッツ)、金山さん(ビッツ)、印出さん(ビッツ)、小野さん、西山さん、平松さん、池田。
- 自己紹介
- 小野さんがDSのゲームを作成。ドロドロぺニャー
2010/4/6 議事録 †
- 議題について
- 開発言語の選択について
- ゲーム機や組み込みの場合、自ずと限られてくる。
CとC++が主流。ObjectiveCがアップル機で使われている。
.NETとObjectiveCが双璧をなしている?
iPhoneでboostがビルドできたらしい。
そろそろCは限界にきている。
2010/4/20 議事録 †
C++本のレビュー
C++コーディングについて
iPadについて
2010/5/11 議事録 †
- 参加者 西山さん、平松さん、小野さん、篠山さん、宮崎さん、池田
- MacBookのセットアップ
- XCodeのチュートリアル
XCode3.2.2 iPhoneSDKをダウンロード
ssa/work/hiraの下にiPhoneのサンプルコード
OpenGLESのサンプルプログラムをビルド
OpenGLESは1.1を使っているものがほとんど。2.0はプラットフォームが追従していない。
(iPhone3GS以降)
indexed colorモードはハードがサポートしていない。
iPadのテクスチャ領域はそれほど多くない。
2010/5/25 議事録 †
- 参加者 本間さん、小野さん、池田
- XCodeのプロジェクト設定
- ArtDinkについて‘